プロフィール

LIGHTBLOG管理人のココです。
海外旅行は大きなスーツケースに沢山の荷物を詰め込んで行くものだと思っていました。
ダイビングに行く時はウエットスーツや重器材、軽器材、着替えでスーツケースはパンパンでした。

準備や移動、帰国後の片付けを楽にしたくて少しずつ旅の持ち物を減らしていき、今ではリュックとミニバッグの機内持ち込み荷物だけで旅をしています。

必要最小限の荷物は移動中はもちろん滞在中も管理が楽。
荷物の整理に時間を費やす必要がなく、貴重な旅の時間もたっぷり使えます。
スーツケースをどこに預けようかと気にしなくていいので経由地でも帰国日でも身軽に動けます。

コロナ前の海外旅行は子供中心でグループで行っていました。
3年以上の自粛期間を経て2023年から海外旅行を解禁しました。
子供は忙しい!?高校生で留守番も問題ないので久し振りのひとり旅です。

ゴールデンウィークはベトナム、夏休みは初めてのヨーロッパへ行ってきました。
自由気ままなひとり旅を満喫しました。
ハプニングもあったりヘトヘトになりながらもまた旅に出たいと思ってしまうのが不思議です。
日常では見られないような景色をこの目で見て感じる事が一番の目的です。

楽ちんで自由な旅の魅力を知ってもらえたらと思いこのブログを立ち上げました。
私の体験や失敗が誰かの役に立つと嬉しいです。
ブログに記録して振り返る事で私自身もアップデートしてもっと身軽になりたいです。

このブログではミニマリストや1人旅に興味がある人に向けて、失敗談を含めた旅行記や旅の荷物、旅行計画等を綴っていきます。
身軽で自由な旅を楽しみましょう♪








タイトルとURLをコピーしました